FC2ブログ
マヨネーズで極上料理
マヨネーズでフルコースを召し上がれ
10 | 2018/11 | 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
櫻ルナ
  • 櫻ルナ
  • 【櫻(sakura)】
    ディズニーオタク。特にプルート・ミニー・ミッキーが大好き。
    坂本真綾/YUI/the brilliant green(Tommy)/相対性理論(やくしまるえつこ)/OLDCODEX/きゃりーなどLOVE。
    ファッションも好き!お洋服大好き!!原宿系フェアリーデコラ☆彡
    http://twitte.com/sakura_pluto
    http://instagram.com/sakura_pluto

  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
ハロー、ハローミニライヴ
真綾の「ハロー、ハロー」のシングルを買った人が応募できるミニライヴの抽選になんと当選!
金曜日の夜、府中まで行ってきたよ。



扇谷さんのピアノと真綾のボーカルが小さなホールに響いてとても素敵な空間。
久しぶりに表情が見える距離で嬉しかったな。

新曲のハロー、ハローはもちろん、
真綾自身も「好きなんだよね~」と言っていた月の話も聴けました。
わたしも大好き。切ないのにエモーショナルなのはピアノでも変わらず。

そして、今月発売の「逆光」も。
「色彩」からの「逆光」でした。
色彩もまた、去年のファンクラブイベントとは違う雰囲気で驚き、逆光ではイントロのピアノで鳥肌。サビでは泣いてた。
まだ、原曲のフルバージョンもほぼ聴いてないのに(笑)、ツアーに続きライヴで逆光を聴けるの嬉しいね。
あの難しい曲を歌い上げてしまう真綾も凄い。

最後は最近「ポケ空」の位置に来つつある「シンガーソングライター」。

短い時間だったけど、小さなホールで濃い空間でした。

セットリスト
1.CLEAR
2.ハロー、ハロー
3.月の話
4.色彩
5.逆光
6.シンガーソングライター

かな?


夕焼けが綺麗だった。


櫻ルナ
スポンサーサイト
【2018/07/15 15:28】 MUSIC
このページの先頭へ
ALL CLEAR

坂本真綾ライヴツアー「ALL CLEAR」の東京1日目に参加してきました。
真綾のバースデーライヴ!
内容などは詳しく書いてる方がいるので、今回もわたしは詳しく書きません(笑)

今回のライヴ、言葉にできないような感情で満たされてるようで、実は単純に「楽しかった!楽しい!」って気持ちのような気がして
どう言葉にして残そうか?と思ったんだけれど。
やっぱり残しておきたいので、書こうと思います。

FMUPのカウントダウンも盛り上がったけど、それとはまた違う盛り上がりで、本当に「楽しい!」って気持ちだった。

わたしは色々と作業を終えて「空っぽ」なクリアな状態でこの日を迎えられたことにとても感謝!
身体に満たされていくって感覚。1曲1曲が満ち満ちていく感覚。

シングルCLEARを引っさげてのツアーで、どんなツアーになるだろう?って考えた時に、おそらく懐かしい曲が多いんだろうな~って思っていて、その通りだったんだけど(笑)、ウォークマンでもなかなか最近聴いてなかったラインナップで新鮮でした。
「24」や「ハニー・カム」懐かしかったね~。

「奇跡の海」の佐野さんも格好よかったし、おじさん(笑)たちのアコースティック「夜明けのオクターブ」はほんわかしてて、くすっとなって、でもやっぱスゴイ!ってなって。

歌うだろうなって予想していた「逆光」はイントロが流れた瞬間思わず声が出て拍手してしまって、鳥肌がたった。
逆光から色彩への流れも、不安になるくらいキリキリしていて、それでいて、真綾が女神(muse)のように見えて、神々しかったーー。

感情が忙しすぎて、最後の方はハイになって、珍しくお客さんもかなりハイだったのでは?
いつも、粛々と1曲1曲を楽しむ感じのお客さんが、結構はじけてて面白かったなぁ。わたしもその1人なんだけど。

釣られているのか、引っ張っているのか、真綾も自由で歌詞が分からないからお客さんに聞いたり、歌詞が書いてある紙を持ちながら歌ったり、いつも以上にキュートでしたん♡

それにしても、今回も衣装がとっても素敵だったので特定班、どこのか特定してくれませんか?特にギンガムのやつ最高にふわふわ揺れてて可愛かったです。

身体を揺らすのも、クラップも、止めたくなくて、ずっとここに居たくて、まだまだ歌って欲しくて、一緒に歌いたくて。

本当に楽しかったの。
満たされました。満腹です。



少し早めに着いたので、フォトブースで写真を撮ってもらいました。へへ。



MCで話していた「わたしたちは主人公みたいな特別じゃない。
魔法も使えないし、翼も生えないし」って言っていた。
CLEARの歌詞の中の「翼がないなら走っていくわ」の意味。
わたしにとって、坂本真綾は主人公みたいに特別な存在だけど、
きっと本人はそうじゃなくて翼が無いから、
ずっと走り続けて来たんだなって思った。
わたしはそんな大好きな真綾よりも全然凡人だけど、
翼も無いけど、誰かと比べてばかりだけど、
他の子にあるものすら持ってないけど、わたしらしく
走っていくわ。


櫻ルナ
【2018/04/02 15:47】 MUSIC | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
DJ🎧
今年の目標のひとつであった「DJ体験」してきましたーーっっ♡♡
そもそもDJってなに?ってところから始まって結構難しいことが分かったよ。
テンポを合わせたり、センスが必要だね。
約2時間半の練習だったんだけど、頭も使って終わった頃にはくたくたに(笑)

やってる時は夢中で楽しかった~~!




機材とか揃えるのは大変だけど、スタジオで数時間やるならカラオケ感覚でリフレッシュになるかも😍


櫻ルナ
【2018/03/28 20:33】 MUSIC | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
Bad Grrrl's Night Out #2
北出菜奈さま主催のBad Grrrl's Night Out#2に行ってきました。



Twitterで観ていて気になっていた対バンイベント。
ライヴハウスにはすこし不釣合にも思えるがっつりロリータちゃんや、それぞれのアーティストさんに触発されたオシャレな女の子がたくさん!
お客さんを見ているだけでも楽しい。会場に入った瞬間から女の子心がくすぐられる。
なんだか、一昔前の原宿みたいな光景で胸が踊った。
始まる前にオリジナルカクテル(写真の青いカクテル)「Bad grrrl」を飲みながら、2階で開催されていたBGマーケットと縷縷夢兎のフォトスポットを眺める(ライヴスペースは1階)。
今回BGマーケットに出店している大石蘭ちゃんとおしゃべりして、可愛いグッズ(くまみetc...)をお迎えして、みみさんともおしゃべりしながら、飲み干すアルコールは丁度いい甘さ。


縷縷夢兎の東佳苗さんが作り出した一夜限りのフォトスポットはどこで撮っても盛れる「SNS殺し」な空間。
ここでずっと過ごしたい程、居心地のいいブルー。


17時にライヴが始まると、ゲストは一気に盛り上がる!
惑星アブノーマルの個性的なパフォーマンスにみんな野菜(笑)
ご本人たちとお話する時間があったのだけれど、とてもキュートでした。
女の子だらけで緊張した!と言っていたのが印象的。

今回特に楽しみにしていたのは先日の「むいふぁあ」で共演させていただいたハナエちゃんのライヴ。
前回はトークという部分でディープで素に近いハナエちゃんを観て「ものすごく博学で、色んなことを知っていて、視野の広い人だなぁ」とただただ尊敬。
イベントが終わったあとからハナエちゃんの歌を聴くようになって、あの甘い歌声を生み出す子はものすごい頭のいい毒を持っている!と魅力に振り回されていた。
そんな中で初の生歌。生パフォーマンス。
真っ赤な衣装で登場し、客を煽りセクシーなパフォーマンスを見せつける。
見てるこっちがドギマギしてしまう程、お客さんとの距離が近い。足!足!てかスカートの中見える!!!ドキドキ。

「今日は客席とステージの毒、どっちが強いか勝負しましょう」と放ってから歌われた「恋は神聖ローマ」。
わたしも大好きな曲で思わず口ずさんで身体が揺れる。
噂のクラウドファンディングの話題も挟み、新旧織り交ぜられたセットリストだった。
わたしはこの時混乱していた・・・!

むいふぁあの時に抱いた印象と似ている部分もあるのに、でも圧倒的に違うものがある。
簡単な日本語で表すと「むいふぁあの時は年上に感じてしまったのに、歌っている時は幼く感じる」と思った。なのにセクシー。

まるで性的なことなど何も知らない子供故の無邪気さと、目を塞ぎたくなるこちらが恥ずかしくなる程のエロスを振りまく女性が共存していた。
これがきっとハナエちゃんの魅力なんだろうなぁ。愛犬さんたちがわんわん!と言いたくなるのも分かる・・・!!
お利口なわんわん。

そして何よりわたしに「あー!ルナちゃーん!」と笑顔で話しかけてくれたの最高に嬉しくて可愛かった。ぐへへ(^p^三^p^)

浜崎容子さんの透き通る歌声と「わたしを好きになって」「一緒に死んで」「わたしが殺す」なんて刺激的すぎる歌詞がとてもいい~~~!どっぷり浸かりたい。


ラストはもちろん、北出菜奈さまっっ!

待ってました!と客から声が飛び
「かわいいー!」「かわいくない!」と繰り返されるやり取りが可愛らしい。
縷縷夢兎の衣装に身を包んだ菜奈さまはスーパーロングのツインテールを振り乱し歌う!
聴かせるように、叫ぶように、叩きつけるように、包むように。

どれもが神々しくて「許される」気がした。
頑張れよ!と鼓舞されているようであって、
嫌な時は嫌なんだから仕方ないでしょと言われてるような。
甘えて、いいだろうか。

キュートなのに毒を持った「Bad Grrrl's」たち。
それに群がるBad Grrrl'sとボーイズ。
わたしもそのひとり。
もっとバッドに。もっと自由に。もっと、もっと、強くなりたい。


Bad Grrrl's Night Out #2


櫻ルナ

【2017/09/17 17:33】 MUSIC | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
0206
YUIのCAN'T BUY MY LOVEが聴きたくなって聴いてる。そんな気持ちの夜だよ。



【2017/02/06 23:12】 MUSIC | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
初☆星座百景のライヴ
アイドル「星座百景」のライヴに行ってきたよ!
なんと!CDリリース記念の無料ライヴ。すご😳

YouTubeでライヴの動画みたり、競馬百景(これ結構好き)観たり、今回リリースされた「夢は終わらない」のPV繰り返しみたりしてたんだけど、生のパフォーマンスははじめて!

どんな感じなのかな💭って、アイドルのライヴもそんなに慣れてないし、ドキドキしながら向かったよ。

男の人ばかりかと思ったら女の子も結構居て、過ごしやすかった!笑

そしてメンバーのパフォーマンスはとにかくパワフル!
まだ未熟なところもあるんだろうけど、そこも可愛いっていうか愛嬌があって、応援したくなる気持ちがとーーーってもよくわかる!!!
笑顔がキラキラで輝いてた✨✨
「また行きたい!」って終わったあとすぐに思えたのは珍しい💭
曲もすごく聴きやすくて、歌詞も聴き取りやすくて(ライヴハウスだと歌詞が聴き取れなくなるくらい爆音になるパターンがあるんだけどわたしはそれが苦手)、やっぱりまた行きたいな!



CD~!メンバーのサイン入り!
「愛須もも」ちゃんのサイン入りだよ🍨


一緒に参加したシークレットゲスト(笑)「えみちー」と!

愛須ももちゃんは紫担当なのでパープル推しのアクセサリー💜

星座百景だからちゃんとヘアゴムも星なの。


全身はこんな。パープル尽くしじゃ!!!!


これからの活躍楽しみ&期待!
笑われようと夢を叶えようとする姿をわたしもももっともっと見習って頑張ります💪🏻


【2017/01/30 21:23】 MUSIC | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES