FC2ブログ
マヨネーズで極上料理
マヨネーズでフルコースを召し上がれ
07 | 2018/08 | 09
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
PROFILE
櫻ルナ
  • 櫻ルナ
  • 【櫻(sakura)】
    ディズニーオタク。特にプルート・ミニー・ミッキーが大好き。
    坂本真綾/YUI/the brilliant green(Tommy)/相対性理論(やくしまるえつこ)/OLDCODEX/きゃりーなどLOVE。
    ファッションも好き!お洋服大好き!!原宿系フェアリーデコラ☆彡
    http://twitte.com/sakura_pluto
    http://instagram.com/sakura_pluto

  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
なつなつ
蝉は暑すぎると活動しないと聞いて、久しぶりに蝉の鳴き声を聞いた気が。
「蝉が鳴いてるなんて涼しい!」って思った2018年夏。

なんか不思議な夏だよね。


風に揺れるワンピースをお迎えしたから、お出かけしたいな。


櫻ルナ
スポンサーサイト
【2018/07/28 15:37】 日常
このページの先頭へ
消耗品
アイメイクリムーバーや、化粧品が減っていくのを見ると「生きてる」のを感じるし、
人間として生きてると思える。

特にアイメイクリムーバーは透明のボトルだから「この間買ったのにもう無くなる」なんて思うと
人間として活動してるんだなとか感じたり。


櫻ルナ
【2018/07/22 12:30】 日常
このページの先頭へ
上半期4枚
Twitterで「上半期を4枚の写真で振り返る」的なタグをやったので、それについて語ろうかと。


まずは一枚目。何を言っても今年のスタートは戌年🐶
昨年のクリスマス前から始まった戌年を本格的にパークでお祝い~!
アンバサダーホテルのプルートパンと共に撮れたのは最高の思い出!


トークライヴもあったけど、単独オフ会もありました。
あっという間の時間だったけど楽しかったな。
準備がとても大変でヒィヒィ言ってたのも懐かしい。


ディズニー取材も2回行かせていただきました!
これもひとつ夢が叶った?と言えるかな。
驚きだったから叶ったって感じじゃなかったけど!(笑)



4枚目はピンクハウスのワンピースドレスを選びました。
ほんとうに大切にされてきたお洋服を受け取ることが出来て嬉しかったです。

今日から7月!下半期も頑張っていきたいし、元気でいたい!
健康第一。

櫻ルナ
【2018/07/01 14:17】 日常
このページの先頭へ
12周年の夜
特に何があるという訳でもなく、いつも通りの日常です。
暑い日が続いています。

いまは当たり前にスマホから更新してるけど、
携帯を持っていなかったパソコン時代、ガラケー時代、そして今のスマホ時代。
次はどんなツールから更新することになるんだろう?とか考えてみたり。

そもそも、なんとなくはじめたこのブログは初期の頃は気分やマイブームによって何度もタイトルを変えてきましたが、
いつからか「マヨネーズで極上料理」に落ち着きました。
読み方は「マヨネーズでフルコース」ですよ。
元ネタは銀魂。何故かわからないけど、マヨネーズも好きではないけど、しっくり来たのでこのタイトルにしてから変えずに何年もこのまま。

変な名前。なんでマヨネーズ?とか思われるけど、自分でもなんでしっくりきたのか分からない(笑)

家族には言えないような葛藤とかを綴ってた10代の頃(SNSも盛んじゃなかったし)、
そして、今はどちらかというと日記的な役割が大きいなぁ、と。
もちろん、想いを書くこともあるんだけどどちらかというと今はその役割はTwitterが大きい部分を持っていったかも。

今はインスタやTwitterでは書ききれなかった裏話的なことを書くポジションになりつつある当ブログ。
でも、書く事が大好きなことには変わりないので少しでも長く続けていけたらいいな。

櫻ルナ
2018.06.28
【2018/06/28 21:42】 日常
このページの先頭へ
12周年
実は実は本日当ブログ「マヨネーズで極上料理」は12周年!
実際は12周年とちょっとなんだけど、数年前に6月28日を記念日にしたので
今日が誕生日ということになります🎈
(『櫻ルナ』としての誕生日もこの日にしてあります)

皆さんは何年読んでくれているのかな。

人生の半分をこのブログと、そして「櫻」として過ごしたことになります。

更新頻度がまちまちなブログになっていますが、
やっぱり文を書くツールとして、一番本音が書けるものはここかな、という思いは変わらないよ!

7月1日(日)からはTwitterにて記念イベントを考えているのでぜひ参加してくださいね。
櫻ルナのTwitter



櫻ルナ


【2018/06/28 00:00】 日常
このページの先頭へ
少女漫画になれない
大石蘭ちゃんの個展「少女漫画になれない」に行きました。

蘭ちゃんは普段からInstagramに「女の子」のイラストを毎日上げ続けていて、つい先日1000人目の女の子を描いたばかり。
「妄想ピンナップ」というシリーズです。
1000人ということは3年続いてるってことで、それはとてつもなく凄まじいこと。


今回は新作と、コラージュなどをたくさん展示した個展。
ひとつひとつのキャンバスは小さいけれどすごいボリュームでした。

「女の子がひとりで立っている瞬間」を切り取ったイラストたち。
そんな女の子たちに会いに行くなら・・・と気合いを入れてお洒落をしました。



イラストの女の子もわたしも、ひとりで立っている瞬間は極わずかかもしれない。
友達や恋人や華族がいたり、生きていれば他人からだって支えられている。
でもそのわずかな「強さ」を描いてくれるから惹かれるんだろうな。


「ひとりのシーサイド」
Tommy february6のふたりのシーサイドからのオマージュだってすぐに分かった。


裏テーマは「椎名林檎」だという。
ちょっと不良で、ガーリーに武装した女の子たち。
不良であってもいいじゃないと強い意志を感じたよ。

「制服」を蘭ちゃん流にカスタマイズした展示があったのだけれど、
「こんな風に着ることなんて出来ない」と思ってしまうのに、憧れちゃう。
妄想だからなんだって出来る。
個性を殺す制服が個性を魅せていて、ぜひ実際に見てほしい。だから、写真は貼らない。


コラージュ作品と、蘭ちゃん。
そして一緒に行ってくれたまりちゃん。

蘭ちゃんがかぶってるベレー帽は7月に夢展望とコラボするもの!
会場にサンプルがいくつか飾ってあったのだけど、どのアイテムもすごく可愛くて、何をお迎えしようか今から悩み中。


個展が終わって落ち着いたら、裏話や制作秘話なんか聞きながら
普通の話をして、お茶したりしたいなぁと思ったり。


『少女漫画になれない』
7月4日(水)まで 新宿眼科画廊にて。
詳しくは大石蘭Twitterなどをチェックしてください。


櫻ルナ
【2018/06/26 20:40】 日常
このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES