FC2ブログ
マヨネーズで極上料理
マヨネーズでフルコースを召し上がれ
10 | 2018/11 | 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
櫻ルナ
  • 櫻ルナ
  • 【櫻(sakura)】
    ディズニーオタク。特にプルート・ミニー・ミッキーが大好き。
    坂本真綾/YUI/the brilliant green(Tommy)/相対性理論(やくしまるえつこ)/OLDCODEX/きゃりーなどLOVE。
    ファッションも好き!お洋服大好き!!原宿系フェアリーデコラ☆彡
    http://twitte.com/sakura_pluto
    http://instagram.com/sakura_pluto

  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
知らない場所
上海ディズニーランドに行ってきました。

わたしは、母の影響で小さい頃から東京ディズニーランドに通っていて
それこそ小学生になる頃には1人でパークを歩けるようになっていた。

だから「知らないパーク」ってほぼ初めて。
地図を何度も見ながら「こっち?あっち?」って迷いながら歩くパークって新鮮。

とても楽しかった~
たくさん話したいことがあるけど、話したら零れてしまう気もして困るっっ

ひとつひとつ忘れずに、ずっと記憶に残ってくれていたらいいのにね。



櫻ルナ
スポンサーサイト
【2018/10/31 10:12】 ディズニー
このページの先頭へ
ゲストアシスタンスカード
気づけばもう10月。
前回の更新が免許を取ったよ!という報告であれから徐々に距離を増やしたりなどして練習中です!

なんだか、Twitterで「ゲストアシスタンスカード」のことが話題になっているので思い出した昔のことでも書こうかと。
これはわたしの記録なので別に、この使い方が良いとか悪いとかそういう事を書きたいわけじゃなくて、心の整理みたいなものです。


わたしも以前、一時期ゲストアシスタンスカードを利用していました。
10代後半~20代前半にかけてだったかと思います。
日常生活でパニック障害になり、電車に乗ることが難しくなったりする中で、調子のいい日は長時間乗っていられたり、薬を飲んで乗ったりしていて。
わたしは子供の頃からディズニー好きで、Dオタなので(笑)、定期的に行きたくなるわけです。

舞浜までの道のりは遠かったなぁ。小さい頃から通ってるのにあの頃はすごくすごく遠く感じた。
それでも、遊びに行ってました。もちろん、ゲストアシスタンスカードなんて存在は知らずに。

きっかけは「並べなくなった」ことでした。
ファストパスを取ったホーンテッドマンションの待ち列。
行ったことがある方は分かるかと思うんですが、人数を聞かれたり、ファストパスを回収されて、列を崩して並ぶあの場所に入ろうとした時・・・足が動かなくなってしまいました。
大好きなアトラクションで、小さい頃から数え切れないほど乗ってきたし、何なら小さい頃は1人で乗りに行くこともありました。

でも、あの人が密集している中にこれから入ると思ったら急に具合が悪くなって・・・・・・わたし(と当時も一緒に行っていたのはディズニー好きの母)はキャストさんに事情を説明して列を抜けました。(説明したのは母だったけど)


列を抜けて広い場所にでたら、動悸も収まってとりあえず回復したことを覚えてます。未だに。

そこからでした。
「ゲストアシスタンスカード」を利用するようになったのは。
(端折ってますが、この間に「もうディズニー遊びに行けないかも」などめっちゃ荒れました笑)
長時間は難しい。短い時間も難しい時。短い時間なら自分で並べる時。
その時は正直「並ばないでいいの?」って罪悪感もありましたけど、並べる時には並べばいいじゃん!って感じで臨機応変に使わせてもらいました。

ちなみに今はもう使ってません。
いつからか忘れちゃったんだけど、症状も和らいできて「大丈夫だな、要らないな」って自然となりました。

それでも、また並べなくなったら?とは時々思います。
その時はまた使うかもしれません。

調子の悪い時にディズニー来るなよ、なんて言う人も居るんですが、そういう事じゃないんだよね。難しいんだけど。
風邪とかそういうのとは少し違うから。

「ゲストアシスタンスカード」自体が知られてないことはもしかしたらそんなに大きな問題ではないのかもしれません。
知っていて、それを「楽してる」とか「並んでない」って思ってしまう人が怖いかな。
実際には、並ばずに待ち時間を別の場所で過ごすので、直ぐに乗れるわけじゃないし
更に言うとわたしが使っていた時はトイストーリーマニアがオープンしたばかりで、人気アトラクションは「1日1回の使用」と決められていました。

そんな、記憶の話。

櫻ルナ
【2018/10/06 23:56】 ディズニー
このページの先頭へ
YOHO!

パイレーツサマーのフォトスポットで!
思ったより舵って大きい。


インスタには載せてないけど

カリブの海賊でお馴染みの犬くんも♡
かわいかったぁぁぁ!!


鍵おくれ~!

本当は昼間に撮ろうと思ってたんだけど
夜に撮ったら本当にカリブの海賊みたいな色合いでテンション高まった😆

櫻ルナ
【2018/08/18 01:10】 ディズニー
このページの先頭へ
Hug PLUTO
パイレーツサマーバトルが終わったあと、少しまだ濡れたお洋服で、、グリ!
この感じも久しぶりで懐かしい!!



昔「濡れててごめんね」って言ったら「大丈夫!」ってされたなぁって思い出した。

「今日も暑いね!」って言ったら「頑張る!頑張って!!」ってしてもらったよぉ💗💗
(よく分からないけど)頑張るううう!


キャストのお兄さんが撮っててくれたの♡
強いハグだったわん。
あ~~ほんとだいすき。
夏だし、暑いからキャラグリは厳しいかな?って思ってたんだけど、会えて嬉しかったぁ。

びしょ濡れる気満々だったから、
Tシャツワンピだったよ!薄手のショーパン履いてたけどね。
ある程度乾いたら着替えてロッカーへぽーん!
ディズニーのロッカーってあんまり使うことないんだけど300円からあるんだね。意外。安い(笑)
もっと高いかと思ってた。
着替えたあともDオタ要素少ない格好だったからなんだか新鮮な気持ちだった。

インスタに更新しながらブログに詳しく書くね♡

櫻ルナ
【2018/08/16 23:01】 ディズニー
このページの先頭へ
犬会BBQ
プルート大好きな人達6人と新宿のルミネエスト屋上「Wild beach」でBBQをしたよぉー!


手ぶらで行ける、料理と飲み放題のセット。
こういうところの料理ってショボかったり、量が少なかったりするんだろうな~って思ってたんだけど
全然そんなことなくて、お肉もたくさんだし、野菜や海鮮もあって、更に盛り上がるポップコーンやマシュマロも♡
バケットが付いてきて生ハムやチーズを乗せて食べたりして、満腹になったよ。


皆様のプルートと、代表してわたくしが(笑)
座ったら飾り付けられましたww
黄色い!!!ハッピー🎶


この「Wild Beach」はインスタ映えも考えられていて、フォトスポットがたくさん用意されていたよ。
そこにプルートをひたすら飾るわたしたちってどう見られてたんだろう?笑

インスタ映えな!!写真も撮ったよう


PINKの大きなハート。


流行りの羽根はたくさんのレパートリーがあったよ。
こんな風に友達と撮るのもおすすめ✨


プルートやディズニーのことはもちろん、近況報告や恋愛トークまで・・・!
たっっっくさんお喋りして笑って頬が痛くなるくらい楽しんだ!

#ootd
この日はありがたいことに涼しかったので長袖で。
本当は「夏!ビーチ!」って格好にしようかと思ったんだけど、ピンクの長めのワンピースにしたよ。
Tee:PINKHOUSE CHELSEA
Dress:Frapper's




わたしは探検家プルートを連れて行ったよ。

櫻ルナ
【2018/06/27 21:53】 ディズニー
このページの先頭へ
35周年ディズニー!
やっと!5月31日(木)にディズニーランド行ってきた!

お天気が曇り・雨だったんだけどドリーミングアップ!も見られたし、
何より空いてて快適だった~♡

食べたいときにご飯が食べられる!
行きたい時にトイレに行ける!みたいな(笑)

時系列など無視してフィーリングで書くぜ!


開園してすぐ、ミッキーにご挨拶に。
「35周年おめでとう」って伝えないとね!
マニーの35周年Tシャツの柄の取り方の関係でミッキーがなかなか居なくて、ちょっと拗ねてたのも可愛かったな☺️


それにしても、2人の格好が35周年ノリノリすぎである・・・。
わたしは数人に「これ櫻ちゃんカラーじゃない?買わないの??」って言われてた蝶ネクタイをゲット🎀

可愛いし、キャストさんにも「似合いすぎてる!」って色んなところで褒めてもらったし、買ってよかったな~💕


前髪ぶっとびなプルートとのグリ。
トゥーンプルと会うの久しぶりな気がする🤔
めちゃくちゃお茶目で色男だったぜ・・・・・・。
ちゅーはぐちゅーはぐされて撃沈。
照れすぎて顔見れないー!ってなってるわたしに「ちゃんと顔見て」ってしてくる伊達男っぷり。

死亡。


雨が降ったり止んだりで、ワールドバザールでグリしてた!
チップパイセン、わたしの付けてたプーさんのリングがお気に召したようでコシコシ。


イエーイ!トゥーンタウン貸切気分🎶
開園してミトミに向かう時にキャストさんが可愛いタペストリー持ってて「かわい~」って言ったら
「持ってお写真撮れますよ!」って言われたから撮ってもらっちゃった😍
まじで人がいない!!!!


さらにファンタジーランドでは、35周年の旗も貸してもらった!
これもキャストさんに言うと貸してもらえるの。
せっかくだから、飛んでるダンボとシンデレラ城を。
曇ってた空は加工で虹のかかった空に~🌈🎈
素敵な思い出。


とにかく、原点回帰というテーマやコミュニケーションというテーマを感じる35周年。
パレードの先頭がキャストさんだったり、空いてるのもあったのかもしれないけど、キャストさんがたっくさん話しかけてくれて、お祝いしてるっていうハピエストな気持ちが伝わってきた。
ワールドバザールはずっと音楽に合わせてノリノリで、
普段なかなか見ることのないファイヤーキャストさんなんかも、踊ってた(笑)

シーの15周年の時に感じたキャストさんの必死さやゲストを捌ききれてないピリピリした感じが解消されたんだとしたら、いいな。(15周年の時は土曜日だったのでなかなか比較ができない)


風船、ぷかぷか。
(これ持って電車で2時間帰ったわたし、すごくない?)

楽しかったーー!!!
35周年。この歓迎ムードがずーーっと続きますように♡

インスタにもたくさん更新してるから見てみてね。
櫻ルナのインスタ
「#櫻ディズニー」で検索するとまとめて見られます◎


櫻ルナ


【2018/06/14 23:59】 ディズニー
このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES