FC2ブログ
マヨネーズで極上料理
マヨネーズでフルコースを召し上がれ
10 | 2018/11 | 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
櫻ルナ
  • 櫻ルナ
  • 【櫻(sakura)】
    ディズニーオタク。特にプルート・ミニー・ミッキーが大好き。
    坂本真綾/YUI/the brilliant green(Tommy)/相対性理論(やくしまるえつこ)/OLDCODEX/きゃりーなどLOVE。
    ファッションも好き!お洋服大好き!!原宿系フェアリーデコラ☆彡
    http://twitte.com/sakura_pluto
    http://instagram.com/sakura_pluto

  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
ゲストアシスタンスカード
気づけばもう10月。
前回の更新が免許を取ったよ!という報告であれから徐々に距離を増やしたりなどして練習中です!

なんだか、Twitterで「ゲストアシスタンスカード」のことが話題になっているので思い出した昔のことでも書こうかと。
これはわたしの記録なので別に、この使い方が良いとか悪いとかそういう事を書きたいわけじゃなくて、心の整理みたいなものです。


わたしも以前、一時期ゲストアシスタンスカードを利用していました。
10代後半~20代前半にかけてだったかと思います。
日常生活でパニック障害になり、電車に乗ることが難しくなったりする中で、調子のいい日は長時間乗っていられたり、薬を飲んで乗ったりしていて。
わたしは子供の頃からディズニー好きで、Dオタなので(笑)、定期的に行きたくなるわけです。

舞浜までの道のりは遠かったなぁ。小さい頃から通ってるのにあの頃はすごくすごく遠く感じた。
それでも、遊びに行ってました。もちろん、ゲストアシスタンスカードなんて存在は知らずに。

きっかけは「並べなくなった」ことでした。
ファストパスを取ったホーンテッドマンションの待ち列。
行ったことがある方は分かるかと思うんですが、人数を聞かれたり、ファストパスを回収されて、列を崩して並ぶあの場所に入ろうとした時・・・足が動かなくなってしまいました。
大好きなアトラクションで、小さい頃から数え切れないほど乗ってきたし、何なら小さい頃は1人で乗りに行くこともありました。

でも、あの人が密集している中にこれから入ると思ったら急に具合が悪くなって・・・・・・わたし(と当時も一緒に行っていたのはディズニー好きの母)はキャストさんに事情を説明して列を抜けました。(説明したのは母だったけど)


列を抜けて広い場所にでたら、動悸も収まってとりあえず回復したことを覚えてます。未だに。

そこからでした。
「ゲストアシスタンスカード」を利用するようになったのは。
(端折ってますが、この間に「もうディズニー遊びに行けないかも」などめっちゃ荒れました笑)
長時間は難しい。短い時間も難しい時。短い時間なら自分で並べる時。
その時は正直「並ばないでいいの?」って罪悪感もありましたけど、並べる時には並べばいいじゃん!って感じで臨機応変に使わせてもらいました。

ちなみに今はもう使ってません。
いつからか忘れちゃったんだけど、症状も和らいできて「大丈夫だな、要らないな」って自然となりました。

それでも、また並べなくなったら?とは時々思います。
その時はまた使うかもしれません。

調子の悪い時にディズニー来るなよ、なんて言う人も居るんですが、そういう事じゃないんだよね。難しいんだけど。
風邪とかそういうのとは少し違うから。

「ゲストアシスタンスカード」自体が知られてないことはもしかしたらそんなに大きな問題ではないのかもしれません。
知っていて、それを「楽してる」とか「並んでない」って思ってしまう人が怖いかな。
実際には、並ばずに待ち時間を別の場所で過ごすので、直ぐに乗れるわけじゃないし
更に言うとわたしが使っていた時はトイストーリーマニアがオープンしたばかりで、人気アトラクションは「1日1回の使用」と決められていました。

そんな、記憶の話。

櫻ルナ
スポンサーサイト

【2018/10/06 23:56】 ディズニー
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES